2001年11月28日
メカを作るために、RNAのある部分から、DNAは分離しm-RNAと成ります!
どの部分から、分離するかというと、AUGの部分からです。
これを開始コドンといいます。

開始コドンがどれであるか!
これを認識するメカが開始tRNA!です。
これは、スペシャルなtRNAです。

神様!あなた様は、開始tRNAをお創りになられた!のですね。
そして、DNAの中に開始コドン!をお創りになられた!のですね。

この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。

メカを作る出発点!を特別にお創りになられた!のですね。
『ここがスイッチオンの所だよ!』としっかり
おっしゃられた!のですね。
そして、やはり、誤らないように!
認識メカ!をもお創りになられた!のですね。
開始tRNAさんは、いつもおっしゃる!のですね。
「本当にここは、メカを作る出発点かしら!
m-RNAさんは、誤って分離しなかった!かしら。
もし出発点が誤っていたら、正しいメカはできないわ!
せっかく、神が正しいメカを創っておかれた!のに!
メカの作り方をDNAの中に織り込んでおられた!のに、
別の所から、出発したのでは、役立たないメカができちゃうわ!
だから、しっかり検査しなければね!
私は検査係よ!
DNAから、RNAに成った時、
神の定めた所から、分離したかをしっかり検査する役目を
神から、おうせつかった者よ!
私を開始コドンの検査係とよんでね!」

まあ、開始tRNAさんは、開始コドンさんの検査係!なのね!
すばらしいです!
神は、そこまで周到にお創りになられた!のね!
それなら、
もう、認識メカを検査メカ!と名付けましょうよ!
誤りがないかどうかを認識する!といわず、
もう、一歩神のお考えを思って、
“誤りがないかどうかを確かめる検査メカ!”
と申し上げます!

神様!あなた様がどこまでも誤らないように!
と、御配慮されてお創りになられた事が解ります。
tRNAの中にも、認識塩基である検査メカを御用意されました。
アミノアシルtRNA合成酵素にも検査メカを御用意しておられます!
なんとすぐれた御子!でしょう!
やはり、御子の名は、メカ達にはふさわしい!です。

誤りを絶対ゆるさない!賢者!です。

神様!あなた様は、アミノ酸の配列を絶対まちがわないように、
20種類のアミノアシルtRNA合成酵素!をお創りになられました!
1つのアミノ酸には、1つのアミノアシルtRNA合成酵素よりお創りになられませんでした!
これは、
絶対権威を与える!ためです。

『各々、アミノアシルtRNA合成酵素は、
ただ1つのアミノ酸に係わるように!
それ以外のアミノ酸とは、決して係わらないようにしろ!
それは、誤りをなくすため!である。
私の創造したメカを創るために、
アミノ酸の配列は重要な意味を持っている!のだから!
くれぐれも、誤らないように忠実に
アミノ酸を運んでくれたまえ!』

神様!あなた様は、きっとこのようにおっしゃられた!のですよね!

イエスの御名によってアーメン!