2001年11月26日
神様!子供って良いものですね。
昨日は子供が帰ってしまった!
妹を送っている間に、子供が帰ってしまった!と泣きました。
子供って良いものですね。
このしもべは、母親です。
子供を慕う母親です。

神様!あなた様の子供は、メカ達です。
生体内メカ達!です。
このメカ達をいつまでも、いつまでも存続させたい!ですね。
人間の叡知では、とっても考えられないすぐれた子供達!です。

神様!あなた様の子供を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデ
ショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。

tRNA!なんてすばらしいでしょう!
創造である事は、すぐ解ります。
〔図〕酵母フェニルアラニンtRNAのクローバ構造

tRNAは、クローバーの葉の型をしています。
この型を、しもべは人形と名付けた!のです。
人の形に見えた!のです。
両手に頭!の人の形に見えた!からです。
規定をもうけられて、お創りになられた!のですね。

頭(アンチコドンループ)は、7つのヌクレオチドから構成されます。
首(アンチコドンシステム)は、5塩基対で構成されます。
胴体(アクセプターステム)は、7塩基対から成っています。
末端の3塩基は全ての、tRNAで共通で、CCA配列です。
末端のA=アデニン残基の2´−OH又は、3´−OHに
アミノ酸がエステル結合します。


神様!あなた様の子供である、アミノアシルtRNA合成酵素
さんはすばらしい働きを行う!のですね。
まず、アミノ酸をATPで活性化します。
アミノ酸にAMPを付けてピカピカさせます。
それが、アミノアシルアデニル酸です。
これのピカピカのアミノ酸をtRNAに付けるためにtRNAを呼びます。
決まったtRNAさんを呼びます。
自分が関与するアミノ酸は決まっている!からです。
ホラ、やって来ました。
決まった種類のtRNAさんがやって来ました!
それで、アミノアシルtRNA合成酵素さんは、
アミノアシルアデニル酸とtRNAさんを結び付けます。
チョキン、ペタンと結び付けます。
ホラ!できました。
特定のアミノ酸が付いた、tRNAさんが!

そうすると、又、
神様!あなた様の子供が天使のようにやって来ました!
それは、ポリペプチド鎖伸長因子Tu(EF−Tu)です。

ポリペプチド鎖伸長因子は、
アミノアシルtRNA分子が加水分解してしまうのをふせぎます。
アミノアシル基を3´倍位に固定します。
アミノアシルtRNAを安定した状態にさせます。
そして、
アミノアシルtRNAをリボソーム上に運びます。
すぐれ者であり、必ず必要な天使のような子供!です。

アミノアシルtRNA合成酵素は20種類あります。
人形であるtRNAは、20種類以上あります。
すばらしい!です。
複雑!です。
この複雑さ!こそ、すぐれた叡知の現われです。
この複雑さ!こそ、無限大の叡知の創造!です。

解明する事さえ、困難な子供達!
すばらしい子供達です。
神様!あなた様の子供達です。
叡知を傾け、愛してお創りになられた子供達!です。
このしもべに、
あなた様の子供達の事を教えて下さい!
イエスの御名によって、アーメン!