2001年4月15日(日)
神様!水素結合も、ペプチド結合も、引力!です。
そうしますと、地球の引力!は、それが大きいだけ!
なのではないのかしら!
太陽の引力も、水素原子とヘリュウム原子の集合体!でできる引力!です。
地球の引力は、たくさんの元素の集合体!でできる引力!です。

力が集合しただけ!です。
水素原子とヘリュウム原子の引力が集合しただけ!
たくさんの元素の引力が集合しただけ!

基本は、同じ力!です。
力も数でできます。
Oから始まります。
水素から、始まります。
どんな大きな数も、小さな小さな数の集合体であるように、
どんな大きな引力も、水素やその他の元素の引力の集合体!です。

神様!このしもべは、引力をこのように理解しました。
水素(原子)の引力は、求心力!です。
回転によってできる力!です。
クーロンの法則の力!です。

神様!引力は、回転によってできる!と申し上げます。
引力は、電子の回転によってできる。
陽子の中の光子の回転によってできる!と申し上げます。
中性子や中間子の光子の回転によってできる!と申し上げます。
いかがですか!このしもべの考えは。
なんだか、
『回転は、地球の中でも行われているし、地球も行っている!のだよ。
太陽の中でも、行われているし、太陽も行っている!のだよ。
全ては、自転し、公転しているのだよ!』と、おっしゃられているようです。

どうして、太陽も地球も星も銀河も回転するのか!といいますと、
それらは、水素ででき、元素でできている!からです。
部品が回転する電子と、回転する陽子と、回転する中性子と、回転する中間子でできている!からです。
部品が回転するのでその集合体も回転します。
力は和です。
回転する電子は求心力を作り、回転する陽子は求心力をつくります。
回転する中性子は求心力を作り、回転する中間子は求心力を作ります。
この求心力が集合した力が引力です。

陽子と中性子と中間子と電子の回転力が、地球・太陽・星・銀河!を回転させている!のです。
陽子と中性子と中間子と電子の求心力が、地球・太陽・星・の引力です。
回転力と引力は別々です。

なんて大きな引力!でしょう!
集合した力はなんと大きな力でしょう!
1つは回転力の集合力です。
1つは求心力の集合力です。
月も地球も太陽も引力の力によって回転しているのではありません。
回転する力がある!から回転する!のです。
月や地球や太陽や星や銀河を回転させている力は素粒子の回転力です。
その集合力です。
回転する集合力です。
自転する力は素粒子の回転力の集合力です。
公転する力はそれに引力が作用する!のです。
しもべはこのように考えました。
イエスの御名によってアーメン!