2000年8月4日(金)
イエス・キリストの父上であるヤーウェーの神様!
あなた様を賛美申し上げます。

いい色ですね、緑の色は。
いい色ですね、イチゴの赤は。
音もすばらしい!です。
あなた様が脳に創って下さった!ものは、なんてすばらしい!もの!かしら。

双璧です!
どちらがすばらしいか!と問われたら、陽子と脳は双璧!です。
どちらもすばらしい!です。
どちらも無限大のすばらしさ!です。
すばらしいアイディア!により創られた!ものです。

神のお考えです。
これらのものを創られた!のは、無限大の叡知!です。
これ以上のものは創れない!からです。

脳以上のものは創れません。
陽子以上のものは創れません。

神様!あなた様の創られたものは、なんてすばらしい!事でしょう。
最高のもの!です。
脳で感じるもの!は、最高のもの!です。
そして、陽子も最高のもの!です。
目に見えないもの!です。

目に見えないもの!それが最高のメカ!です。
脳を取り出してみても、決してこれが最高のものである!とは、解かりません。
わかる!方法は、実際に脳を持って、その脳を使って初めてわかります。
脳がスイッチオンされたら、メカは作動します。
テレビと同じ!です。
見る目が開いて、脳に情報が届いたら、脳は色をピカピカさせて、
色を感じさせてくれます。
その色は最高のもの!です。

脳のメカは、感じられる事によって、このメカはすばらしいメカである!と
知る事ができます。

陽子の場合は、これはすばらしいメカである!と受け止めるものではありません。
それで、気付かずに居ます。

空気さえ感じる事ができます。
これはすばらしいものである!という事を。

でも、陽子は気付かれません。気付かれない存在!である!からです。
とっても小さいものである!からです。
イチゴだったらわかります。
これはすばらしいものである!という事が。

でも、その中にある陽子には気付きません。
だから、あなた様はキュウリ!をお創りになられた!のですね。
『陽子のすばらしさに気付け!』と
声なき声を送っている!のですよね。

真っ赤なイチゴをカットしました。
その中はビックバン!が現れました。

同じように、キュウリをカットしますと、そこには、陽子の中!が現れました!
気付かせていただきました!
そして、このしもべは、その中の意味する事は、いったい何なのだろう!と思った!のです。

そして、葦!は、ゆれうごいた!のです。
ああでもない、こうでもない!と、右往左往しながら思いました!
『必要であるから創ったよ!』という、あなた様の御言葉を基にして、
キュウリの皮と皮の下の厚み!は、いったい何!なのかしら!

それは、陽子のエネルギーを外に出さないために守っている壁!である!という事は判りました!
それは、雑多なもの!である事も判りました!
それは。陽子の中のクオーク同志が創っている電磁波によって、
そこに“あらせられているもの”であるのですよね。
まるで、磁石に吸い付けられたように、“あられられているもの”なのですね。
そうしますと、クオークはメカ!なのですね。
磁石!を創るメカ!であり、磁石によってひきつけられたものを存在させるため!のメカなのですね。
その磁石によって、ひきつけられて、存在させられたもの!が“あらせられているもの”であり=外壁!
というわけですね。

神様!このしもべは、そのように理解しました!が、いかがでしょうか!
誤っていたらゴメンナサイ!

神様!宗教でこれから世は悪くなる!という言葉が、よく聞かれます。
このしもべは思います。
神はそれをゆるさない!と。
もし、仮に神の御意志により、世は悪くなる!という宗教があったら、
それはちがう!と申し上げます。
神は、この世を愛して、創って下さった!からです。

素粒子を創る時から、この世を愛して下さった!からです。
それは、素粒子の中に刻み込まれています。

『わたしが、おまえ達を創った!おまえ達は生きるであろう!永遠に生きるであろう!
わたしは、おまえ達をそのように成るように創った!』
と、堅く銘しておられる!からです。
もし、神が世を滅ぼすような事が起るとするなら、それは、神の最初の志に反する!からです。

神は、人間をお創りになられ、植物をお創りになられ、動物をお創りになられた!のは、
神は、永久に存在させるため!です。
「生めよ、増えよ、地に満よ!」とおっしゃられ、生命を与えられました!

その創造の御意志に反する事を、神は決して行われません。
神は、もし、そのような力が働く時は、その力に挑む!でしょう!
そのように成らないように挑むでしょう!
神の御意志は、変わる事はありません。
創造の御意志は受け継がれます。
それは、良きものを創造された御意志!です。
一生懸命お考えになって、人間をお創りになられ、人間の脳をお創りになられた神の御意志!です。

それは、“創ったものをいつまでも創ったままの状態にしておこう!”とDNAを創られた
神の御意志!です。

陽子をいつまでもそのままにしておこう!と工夫されて、お創りになられた!
神の御意志!です。

神は、絶対その御意志を変えません。
陽子を創られた神は、陽子よりも、固い御意志をお持ち!です。

固い!と表現しましたが、それは、御意志の寿命!です。
陽子の寿命が長い!ように、神の御意志の寿命も長い!という事です。
なにせ、神は、陽子の寿命もお創りになられた!のですもの!
神はいつでも、陽子を破壊する事だってできる!のです。
なにせ、お創りになった物!なのですから。
陽子も神のお創りになったメカ!なのですから。
でも、神は決して、そのような事はなされません。
神は陽子の存在!をも『良し!』とされた!のですから。
そして、陽子は、神から与えられた分だけの自由!を楽しんでいる!のですから、
陽子も、人も、動物も、植物も、神から創られ、与えられた分だけの自由!を
楽しんでいる!のです。

『人間は、与えられた知恵で、良い事をしながら生きるように!』と、
神は、脳にも堅く銘記しておられる!のです。
そして、十戒をも、お与えになられた!のです。
石に堅く刻み込まれて!
イエスの御名によって、アーメン。

追伸

神様!陽子の外壁!を、「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と
賛美申し上げ、お礼申し上げます。

それがある!から、クオークも守られている!のですね。
まるで細胞膜!のようですね。
まるでDNAを守る核膜!のようですね。

創った主が、共通の主!である事の証明!ですね。

神様!この事を、「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と
賛美申し上げます。

そしてこの事が創られたもの!である事の証拠!です。
『創ったものであるから、大切にしよう!』という御声が聞こえてくる!ようです。
神様!『いつまでも存続できるように、頑丈に創ろう!』とおっしゃって創られた!のですね。
DNAも、細胞の中のメカ達も、陽子の中のメカ達も!

生きています。創造主のお考えが!創られたものの中に!

大切なものを守るメカ!です。陽子の外壁は!
ものすごーい情熱と叡知を傾けて創ったもの!であるから大切にしよう!と
お考えになられた証拠!です。

クオークの電荷を決められ、電力を決められ、エネルギーを決められました。
そして、そのエネルギーを決して外に出さないようにする外壁をお創りになられた。のですね!
なんとすばらしい事でしょう!
それは、まるで地球の重力!のようでもありますね。

地球の重力が、大気を地球の表面に留めておいている!そのようですね!
もしかしたら、陽子の中のエネルギーが、陽子の外壁を留めている!のかもしれませんね。

陽子の中の重さ(重力)が陽子の外壁を留めている!といえます。
陽子の中のクオークでできる電磁力が、
“周囲の帯電するもの”=“あらせられているもの”を引き留めている。

それとも、陽子は、地球のミニチュアのようなもので、内部は高エネルギーであり、
外部は囲いもの、なのかもしれませんね。

神様!このしもべは、陽子の外壁!をこのように理解しました。
誤っていたらゴメンナサイ、アーメン。