2000年2月1日

神様!ツーツートントン

あなた様に声なき電気!を送ります。

ツーツートントン

ベルの発明した電話!のようです。

神様!エジソンは耳が聞こえずらかったから、高い音が出る電話!を発明した!のですってね。

やはり、必要は発明の母!ですね。

このしもべも必要!としている!のです。

あなた様を理解するために、必要!としている!のです。

創造された!という事がはっきりわかる事を。

進化されてできた!のではなく、発明、発見、創造によってできた!のである!という事を。

神様を理解!するために必要なのです。

それで、証拠を見つけている!のです。

ツーツートントンとかたつむり管では、音が伝わっている!のですね。

かたつむり管の頂上の幅の広い基底膜にツーツートントンと音波が響いている!のですね。

音波が通り抜けている!のですね。

まるでそっくり!ですね。
マイクロホンと!電話の送話器!と、音が電気!に成る!のですから。

さしずめ基底膜はマイクロホン!や電話の送話器!です。

神様!このしもべは“基底膜をマイクや送話器!”と名付けます。

ツーツートントンと音圧が伝わってくるのを受けて止めて、それに相当する電気を発生!させる!からです。

これは発明品!です。

ベルやエジソンの発明した電話!のようです。

音を電気に変える装置!なのですから。

耳!は発明品!です。

神様!あなた様が発明、発見、創造したマイクのようなもの!であり、電話の送話器!のようなもの!です。

基底膜は、マイクや送話器!です。

そうしますと、スピーカーや受話器は、脳!の側頭葉!という事ですね。

まったくすばらしいメカ!です。

音波を電波とし、発信し、電気で電波を伝え、それを再び音とするメカ!なのですね。

教会のスピーカーから流れてくる音の再生音!は、脳の側頭葉!で行われている!のですね。

電話から流れてくる音の再生音!は、脳の側頭葉!で行われている!のですね。

ああ、いったいその脳のメカはどうなっている!のでしょう。

正確なメカ!です。

どのような音でも正確にキャッチ!送信し、再生!させる!のですから。

すばらしい!です。

こんなすばらしいメカ!はありません。

神様!目はとってもすばらしい!です。

そして、耳もとってもすばらしい!です。

あなた様が完璧なものをお創りになられてます事は、この事によって証明されます。

この上ない最高級のものが一番先に“存在した”事がよくわかります。

人間をお創りになられました時、この上ない最高級のメカ!を創って下さった!のですね。

与えて下さった!のですね。

本当にありがとうございます。

あなた様の御研究の御努力と能力!に

心より賛美申し上げ、お礼申し上げます。アーメン

 

神様!ここに

                            原罪

                             ↓

Aアダムとイブ                       B追放

神のもとへ                            人間

神を父と呼べる        

                            イエス・キリスト

 

というメモがあります。

昨日、Mさんと話した時に気づいた!のです。

この構図は、なんとメカ達と同じ!ではないか!という事です。

AからBを行うため、あなた様はCという酵素をお創りになられました。

              C酵素

               ↓

                           

 

神様!あなた様は同じお考えでキリスト様を創造された!のですね。

創造の時、幾多の酵素を発明、発見されました。

全ての反応は酵素によって、進められています。

酵素によって反応をおし進める!というお考え!ですね。

そのお考えが、キリスト様を創造された!のですね。

やはり、お考え!です。

メカ達をお創りになられた!そのお考えがイエス・キリスト様の創造に生きています。
酵素によって反応はすばらしく速く進みます。多量の反応を行う事ができます。

正しく、イエス・キリスト様はそうです。

お一人で、全ての人々の罪をゆるしてしまう事ができる!のですから。

神様のお創りになられた酵素!のようです。

人間にとしましては、本当に“ありがたい存在”です。

なにせ、罪がゆるされる!のですから。

そして、受け継がれている原罪もゆるされる!のですから。

そして、神を「父よ!」と呼べる!のですから。

まるで、酵素のようです。

よごれた衣類を真っ白にきれいにしてくれる洗剤の酵素!のようです。

神様!あなた様は、なんと理論的にお創りになられる事でしょう!

イエス・キリスト様を、とっても理論的にお創りになられた!のですね。

まるで反応方程式!のように、お考えになられた!のですね。

アダムとイブが原罪によって追放された!のだから原罪を無くする事によって、人間を再び神のもとに引き戻す!方程式をお立てになられた!のですね。

そして、原罪を無くする方法!として、イエス・キリストを創造された!のですね。

罪のない完璧なイエス・キリスト様は、全ての人間(アダムとイブを含めた)の罪を背負って処刑!された!のには、神の反応式!があった!のですね。

生物を創造されました時、何千も何万もの反応式をお立てになられ、その反応をおし進める酵素をお創りになられました!

それが習慣のように、なっておられる。

あなた様のお考えは、

『そうだ!反応式を立てよう。そして、酵素を創ろう!』と、知らず知らずの内にお考えになっておられた!のですね。

それが、神の原罪を解く方程式!です。

神様!そうですよね。

原罪を解く方程式!をあなた様はお創りになられた!のですね。

すばらしい!です。

身に迫っている事!だから、すばらしい!の賛美は大空に拡がります。

ここのRの喫茶店からスピーカーを大空に向けて大声で響かせます。

声の拡大!をして、あなた様の発明された原理!を用いて、人間も研究、発明、創造したメカを用いて響かせます。

なんて、あなた様のお立てになられた方程式はすばらしい事でしょう!

問題を解くためにお立てになられた方程式!です。

問題は原罪を解く!原罪を解き放つ!原罪を無くする!ためには、どうしたらよいのか!という問題です。

その問題はとってもむずかしい問題!であるとともに、
神様!あなた様にとりましては、とっても重要な問題!であられた!のですよね。

それで、十分に時間をかけられた!のです。

なにせ、対象は生きている人間全て!であった!のですから。

地球を見渡しながらお考えになられた!のですね。

そして、方程式はでき上がりました。

それは、完璧なアダムとイブがおかした罪であるから、その罪を消すためには完璧なお方様でなければならない!という事です。

同質以上のもの!による原罪の償い!であった!のですね。

そして、その原罪を追放する!という事であった!のですね。

罪によって、追放された!のであるから、罪をなくする事によって、追放は無効となると。

原罪を抹消!された!のですね。

そして、原罪のみならず、人間の罪をも抹消してくださった!のですね。

罪がなくなれば、戻れます。帰れます。

あなた様のもとへ!

創って下さった神様の所へ、お顔を仰ぎ見る事ができます。

それで、たくさん!です。

持っている!のですから、

あなた様が丹精込めて創って下さったたくさんの良きものをいただいている!のですから!

神のようなものを!

神様!実はこのため!でもあった!のではないでしょうか。

人間の持っているこのすばらしきもの!のため!でもあったのでしょ。

本当は、とってもすばらしいものを与えた!という事に、気付かせる!ため!でもあった!のでしょ。

神を見失っている人間に、神の“存在”を知らせるため!

そして、神が人間を創った!という事を教えるため!であった!のですよね。

いつか必ず気づく人間の叡知!

DNAの存在やメカ達の存在や聴覚や視覚のすばらしさや叡知!にきづくであろう!人間に、あなた様が人間を創った!生物を創った!という事を教える!ため!でもあった!のですよね。

無限大の叡知を進化である!と言わせないため!教えるため!

それは、大いなる叡知!によって創られたものである!という事を予め教えておきたかった!のですよね!

よくわかります。

イエス・キリスト様のあがないも原罪の追放も人の罪の追放も教えるため!であった!のですね。

あなた様が人間や動物や植物を創った!のである事を教えるため!であった!のですね。

そのため、方程式をお考えになられた!のですね。

そして、実行された!のですね。

時満ちた時!

人間が考え出した時。

ローマ人のように、ギリシャ人のように!

哲学的に考える事を始めた時!

大衆が知る!事を求めた時!

あなた様はイエス・キリスト様をこの人間達に送って来られた!のですね。

『考える!事のできる人間よ!知るがよい!アダムとイブの事を、原罪の事を、そして私が人間を創った!という事を。アダムとイブが罪をおかしたので、私は彼らを追放した!しかし、悟ったのだ。人間は生まれた時から良くはない!と。それで、人間のおかした罪を全てゆるそう!罪故に私は人間を追放したのだが、私は罪!を無くしよう!と思う。その方程式を立てた。それは、罪を抹消する方程式だ!罪を抹消する事によって、私は再び人間を私のもとに引き帰らせようと思う!罪を抹消する方程式!それは、全ての罪を背負ってある者が処刑されるという事だ!ある者が全ての罪を背負って死ぬ!それが罪の抹消である。そのある者は、全ての人間の罪故に死んだ!のだから、全ての人間の罪のあがない人!であり、全ての人間を神のもとへ連れ帰らせる者!である。私は、人間に教えるために、人間を連れ戻すために!イエス・キリストを使わした!のである!私の方程式は、

原罪

アダムとイブ                       追放(350万年前)

神のもとへ帰る                   追放された人間(現代)(2000年前から)

罪を無くする事

罪の抹消

イエス・キリストの創造

という方程式だよ!

簡単だろう。

とってもわかりやすいだろう!

そうだ、原罪の抹消と人間の罪の抹消の仕事を行うものは、アダムとイブより、もっと大いなる“存在”を用いたよ!

大いなる天使!を用いた!のだよ。

私の愛する大いなる天使!

それが、イエス・キリスト!なのだよ!

私の最も愛する天使だよ!

彼を代行者!とした!のだよ。罪をあがなう代行者!としたのだよ。

アダムとイブの原罪をあがない、抹消する。全ての人間の罪をあがない抹消する。

罪をあがなう代行者!とした!のだよ。

それは人間を愛している!からだよ!

今でも、アダムとイブを愛して創った!ように、愛している!からだよ!』

神様!あなた様は、このようにおっしゃられている!ようです。

大空に響かせたらこだま!のように帰ってきた!のですね。

あなた様のお言葉が!

なんてすばらしい事でしょう!

お聞きになって下さっていた!のですね!

アリガトウゴザイマス!

イエスの御名によってアーメン!