2000年1月30日(日)

神様!今日は教会へ行きました。

神様!このしもべは、イエス様も神様の創造だ!と思いました。

確かにメカ!ではありませんが、創造!です。

セット!された!のです。

全ての人間のために、人間の罪!という、メカ以外のものによって、発生した事のために!

セット!された!のです。

神様!あなた様のお考え!です。

すばらしい!ですね。

接点をもお創りになられた!のですね。

あなた様と人間の接点!をもお創りになられた!のですね。

全てお考えから!です。

神様!あなた様のお考え!が創造!された!のです。

メカ!をもお創りになられました。

耳や聴覚メカや目や視覚メカ!や鼻や嗅覚メカ!脳の再現メカ!

すばらしい!です。

それをお創りになられた叡知がお考えになられた!のですね。

人間を導くものを!

罪をゆるして、神の救いを成すものを!

イエス・キリスト様!を

それも1つの創造!です。

目と同じ創造!です。

見える!もの!を与えてやろう!とお考えになられ、聞こえるものを与えてやろう!とお考えになられ、嗅ぎ、味わうものを与えてやろう!とお考えになられた神が、罪をゆるし、神から離れている人間を神に引きつけよう!とお考えになられた!のです。

そして、創造された!のです。

マリア様を通して。

神様!全てはお考え!から始まった!のです。

〜を創ってあげよう!とお考えになられたお考えから、始まった!のですね。

なんとすばらしい事でしょう!

イエス・キリスト様の誕生!も存在も処刑!も、全てお考え!から始まった!のですね。

わかります!

目や耳や鼻や口や手・足、リンパ液、血管、全てのメカ、全ての臓器と同じ!ですね。

それが、全体に関するもの!

本体に関するもの!であった!のですね。

完璧に創ったアダムとイブ!

神との交わりに生かされるはずのアダムとイブ!

そして、“知る木”の実を食べた原罪により、神から追放されたアダムとイブ!

でも、

神様!あなた様は引き戻した!かった!のでしょ。

本当の気持ちは『アダムとイブよ帰っておいで!』と心の中で叫んでいた!のでしょ。

だって、せっかくすばらしく、完璧に御自分の相手になるようにお創りになられた!のですものね。

怒ってはみたものの、『出て行け!』と、追放してはみたものの、やはり気になった!のですよね。

やはり戻って来てほしい!とお考えになられた!のですね。

それが、イエス・キリスト様の放蕩息子!のお話!なのですよね。

お気持ちはよくわかります!

それで、お創りになられた!のですね。

引き戻す!ため!です。

楽園はもう地球!です。

ですから、物理的に引き返す!のではなく、心!を引き返したかった!のです。

楽園に住まわせた人間を再び御自分に連れ戻したかった!のです。

それが、罪をゆるす!という事でした!

原罪をゆるす!という事でした!

アダムとイブに始まった人間の全ての罪をゆるす!という事でした。

悟った!のですね。人間は生まれた時から良くはない!という事を。

赤ちゃんの時から良いものはいない!という事を。

そして、人間が離れていった理由!をお考えになられ、それが原罪!

神が行ってはいけない!と告げた事を行った!それが原罪

それ故に、あなた様はアダムとイブを追放した!のだから、原罪を解けば良い!とお考えになられた!のですよね。

そのお考えが!『罪をゆるす!』という法律!であり、創造!であった!のです。

神様!原罪をゆるし、人間を再び引き戻す!

そのお考えがイエス・キリスト様の創造であった!のですね。

神様!罪をゆるす!という事のなんとすばらしい言葉!でしょう。

この言葉!こそ、この事!こそ、あなた様の創造!を証明しています。

アダムとイブの存在!を色濃く示しています。

人間を創った!事を物語っています。

神様!このしもべは罪をゆるす!という言葉がわかりませんでした。

罪って何の罪!何の罪をおかした!というの。
それが神様!に対してどういう罪をおかした!というの

神様にゆるしをこわなければいけない、どうゆう罪をおかした!というの!

どうして、キリスト様は私の代わりに死ななければいけなかった!というの。

わかりませんでした。

でも、今はわかります。

そして、その理由は、原罪!のため!であるならば、よくわかります。

原罪!とは、神がダムとイブを創造された事を証明するもの!である!からです。
神様!人間の原罪のためにイエスキリスト様をおつかわしになられた!
原罪とは何か!それはアダムとイブの罪です。
原罪を問題とされた!その事はアダムとイブの罪を問題とされた!のです。
どうしてアダムとイブの罪が問題なのでしょうか。
それはアダムとイブのDNAを完璧!に創られた!からです。
罪を起こさない!ように創られた!からです。
それ程完璧に創られた!ということです。

アダムとイブのDNAを引き継いでいる人間!である!からです。

このしもべもその人間!である!からです。

それならば、納得します。

同じDNAを受け継いだ!者!として、納得します。

あなた様が罪を問題とされ、あれほど嫌がるイエス様を血のあせのしたたるイエスの祈り!まで“NO”とおっしゃられ、あえて処刑!という型をとられた!のは、罪のため!です。

それは、原罪!です。

原罪!こそ、

神様!あなた様にしてみたら“問題”であった!のですね。

それは、アダムとイブの創造!に係わる事!であった!からです。

御苦労して色のわかる目を創られ、音のわかる耳を創られ、口を創られ、言葉やそれを理解する脳!までお創りになられた!からです。

その御苦労が“NO”とあえて語らせた!のですね。

せっかく完璧なる者!を創ったのに!という述懐が“NO”と語らせた!のですね。

それは、原罪!のゆるし!である!からです。

完璧な人間を創った!という御自分の思い!が語らせた!のです。

原罪こそは、

神様!あなた様の問題!であった!のです。

それ故に人間を追放した!のであるから、1時が1000年のようであり、1000年が1時のように感じられる。

無限の時を過ごされておられるあなた様にとりましては、原罪!こそが問題!であった!のです。

原罪!こそが問題!であった故に、イエス・キリスト様が『アバ父よ、もしできる事でしたらどうかこの杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、私の思いのままにではなく、御心のままになさってください』とお祈りした!にもかかわらず、“処刑の道を行かされた!”のは、罪!のため!でした!

それは、原罪のため!でした!

創ったもの!の思い!がそこにたくさんたくさん込められていた!のです。

御研究されて、発明され、色を知るメカを創り、音を正確に知るメカを創り、判断するメカを創り、記憶するメカ!をお創りになられて、与えた!という思い!があった!からです。

長い時間記憶する脳を創って、与えなかった!のでしたら、どうして怒る!でしょう。

判断する脳を創って、与えなかった!のでしたら、どうして怒る!でしょう。

忠義心!を司る脳を創って与えなかった!のでしたら、どうして怒る!でしょう。

語った言葉を理解する脳を与えなかった!のでしたら、どうして怒る!でしょう。

全てのもの!は与えた!のです。

すばらしい脳を創って与えた!のです。

それなのに、おかした原罪!を神は思っておられた!のです。

原罪は裏の衣!です。

表の衣は完璧に創った!という自負!であった!のです。

神様!このしもべは、原罪は衣の裏地!と名付けます。

神様!あなた様が問題とされた本当の事は、完璧に創った脳!です。

『記憶でき、判断できる脳!を与えたのに、判断できなかったのか!』という事であった!のです。

それが、本当の問題!点!です。

『完璧に創ったのだよ、目も耳も口も鼻も脳も、自分で記憶し、判断できるように創ったのだよ!それなのにヘビにまどわされた!のか!』と、お怒りになられた!のです。

それは、神の創造がいかに完璧であった!か、の裏うち!でもあった!のですよね。

神様!原罪が問題となったのは、“原罪をおこさない程完璧にお創りになられた!”という事!です。

神様!このしもべは申し上げます。

原罪こそは、神が最高に立派な完璧なものを創られた証拠!です。

原罪を起こさないように!すばらしく立派にお創りになられた!ということです。

だからこそ、怒られた!のですね。

原罪を起こさない!ようにすばらしく立派にお創りになられた!からです。

やはり原(種)が一番すばらしい!です。

創造の初めのDNAが一番すばらしい!という証拠です。

これは、ビッグバン!です。

アダムとイブはビッグバン!です。

ガモフが大宇宙の膨張を知って、ビックバン説をとなえた!ように。

このしもべは原(種)が一番立派である!初めの創造は完璧だった!と申し上げます。

後退論!です。

人々を悩ます後退論!です。

気づかなければ良かった!後退論!です。

あまりにも進化だ進化だ!と言うもので、そうではない!と、神の創造論を語っているうちにたどりついた、いやな論!です。

はたして『あの木の実だけは絶対食べてはいけない!』と言われて、このしもべはその通りに守っている!でしょうか!

食べるに丁度よい!おいしそうな実!である!のに、見ているだけ!でいるでしょうか!

でも、アダムとイブは、もしヘビの誘惑がなければ忠実に神のお言葉を守っていた!でしょう。

やはり、完璧に立派にお創りになられておられた!からです。

人間のからだの後退!も原罪ゆえ!なのでしょうか!

御子であるイエス・キリスト様の願いをきかれず、あえて処刑された!のは、罪!のためでした。

それは、原罪のためでした。

原罪故に追放した人間を再び神の方によびよせる!ため!でした!

だって、そのためにこそ!

神様!あなた様は、人間をお造りになられた!のですものね。

『知れ!わたしの創造を知れ!』とおっしゃられ、立派すぎる脳!をあえて、お創りになられた!のですものね!

『オゾン層の破壊があったら、それを理解し、修理せよ!』と、環境の管理や『絶滅しそうな動物や植物があったらせっかく創ったのだから絶滅させないよう管理せよ。彼らを管理して、食べ物を与えよ!彼らが病気になったら、治してあげよ!』と、おっしゃられてお創りになられた!のですものね。

よくわかります!

立派すぎる脳、使っても使っても使いきれない脳!

アダムとイブに与えた脳のなんと立派な脳であった事でしょう!

完璧に立派に創られた証拠!です。

原罪が問題になる!のは、その証拠!です。

それはけっして猿の進化によって“存在”したものではない!証拠!です。

猿の進化によって進化した者をどうして、お言葉に従わなかったから!と言って追放する!でしょう!

それが原罪に成る!でしょうか。

猿から進化した者は、すぐ忘れてしまう!でしょう。

神のお言葉を長〜い間記憶できない!でしょう。

オイシソウな実だったら、すぐ木から取って食べる!でしょう。なにせそれが習慣なのですから!

神様!これが証拠です!

人間は猿から進化したのでは無い有力な証拠!です。

なにせ、猿であった人間はリンゴ(果物)を取って食べる!のはあたりまえのこと!です。

それが、どうして罪に成るでしょう!

あなた様は猿をベースにして人間を創られなかった!のです。
原罪は人間は猿から進化したのでは無い証拠です。

 

原罪こそは、アダムとイブがいかに立派であったか!を物語っています。

そして、神がそのことをほんのつい最近まで問題にされておられた!のは、罪が神にとってはよっぽど大きな問題であった!からです。

そしてそれは、追放の逆現象!

人間を創造した時の本当の神の気持ちを成らせよう!というお考えではないでしょうか!

カムバック人間!という事ではないでしょうか!

神の創造の御意志!を成らせるための創造!

追放した人間を再び神の基に集わせるための創造!ではないでしょうか!

神様!先週、キリスト様は人間の修復者である!と悟りましたが、今、“キリスト様は、神が人間を創造した時のお気持ちを再び成らせるため!創造された者!である!”と悟りました。

“原罪をゆるし、再び追放した人間をよびあつめるため、神が創造した者である!”と思っています。

“キリスト様を原罪の証明者!”と名付けます。

そして、“キリスト様は原罪を証明し、そこに“ある”神の創造を証明する者である!”と名付けます。

“原罪は『食べるな』と言われた実を食べて、それが原罪と成った!それ程神は完璧な過ちのない人間を最初にお創りになっておられたのだ!という事を証明する”と申し上げます。

“キリスト様は、人間の原罪をゆるし、人間を再び神に引き合わせる者であり、そのために神はキリスト様を創造された!”と申し上げます。

“キリスト様は、原罪を通して、神の人間の創造が完璧である事を教え、創造者である神に人を連れ戻す者である!”と申し上げます。

“キリスト様は、原罪と神の創造の完璧性を証する者”と名付けます。

“キリスト様は、アダムとイブがおかした原罪をゆるして、神が再び人間を御自分のもとに集わせるためのに創造した者”と名付けます。

“キリスト様は、神が人間を創造された時、持っておられた御旨を成らせるために、神が創造した者”と名付けます。

“リンゴを食べた事が原罪である。この事は猿から人間に進化したのでは無い事を証明する“と申し上げます。

 

教会のスピーカーから聞こえてきます。

イエス様のお声です。

『わたしはアダムとイブの原罪のために処刑になり、人々の罪のために処刑になったのです。それは、神のお考えです。神が原罪をゆるし、一度追放した人間と和解する!ためです。神の御意志!です。それは、創造の時、神がお持ちであられた御意志!です。人間を立派にすばらしく創られた!事には理由!があった!のです。それは、父!となるためでした。人間の父!となるため!でした。人間と楽しむ!ため!でした。そうです。ピノキオ!を創られたゼベットじいさんのように!人間と一緒に楽しむ!ためでした。ですから、アダムとイブを追放した時は、神はショックでした。神は本当は一緒に暮らしたかった!のです。わたしが処刑された!のは、御心が成る!ためであった!のです。人間を創った神の御心が成る!ためであった!のです。それは、神は人間をとっても愛されてて、創られた!という事です。目も創り、耳も口も舌も脳もたくさんのメカ達をお創りになられました。とっても立派に丹精込めて創られました。それは、人間をとっても愛しておられた!からです。そして、神はその愛する者と共に生きよう!とお考えになられて、おられた!のです。でも、アダムとイブが罪をおかしたので、神はお怒りになられました!そして、追放された!のです。でも、神の御心は愛して創った人間をいつまでも愛していたい!というお気持ち!です。それで、神は人間を御自分と和解いさせる!ために原罪や人間の罪をわたしに『代わって背負え!』とおっしゃられた!のです。それでわたしは、それはイヤな事だった!のですが、「私の思いではなく、神の御心のままに成らせて下さい!」と申し上げました。その神の御心は、創造の時の神の御心!であった!のです。人間を愛する!とっても愛して創られた愛の心!であった!のです。それは、私を創られた時からご計画されておられた事でした。『私は愛する子供達を再び自分のもとに連れ戻そう!と思う。そのため!には、追放した理由を消す!事が必要だ。罪ゆえに追放した!のだから、罪がなくなれば帰って来られる!のだよ。どうか、おまえが人間の罪を背負って処刑されておくれ、そうする事によって、原罪はゆるされ、人間の罪がゆるされる!のだから。わたしは追放を行う!今度行うのは罪の追放だ!罪が追放!されれば、もう人間の追放はあり得ない!のだからね。罪の追放!によって、人間と又親しく成れる!のだからね。』人間は罪故に追放された。だから罪を追放する事によって、人間を取り戻そう!とお考えになられた!のです。これが神のお考え!なのです。神は人間を愛する故に人間の罪まで!追放!された!のです。わたしは、神が人間の罪を追放しよう!とお考えになられたために、その仕事を行うために、人間として生まれさせられた!のです。神のお考えによって、これがわたしが神の御旨によって創られたものである!という理由ですよ!』

スピーカーはスピーカーでも教会のスピーカはちがいます。

キリスト様のお声!までも放送!してしまう!のですから。

なる程、あれが神の創られた音を電位によって再現するメカか!耳と同じ原理で創ったメカか!と感心して見ていたら、いきなりキリスト様のお声が聞こえてきた!のですから。

マイク!にもスピーカー!にも、イエス・キリスト様のお声が入っている!のですね。

さすが!です。

教会のマイクもスピーカーも聖別されている!のかもしれませんね。

イエスの御名によって、アーメン。