2000118日(火)

全ては神の愛!です。

空気も空も土も、土の中に“ある”たくさんの微生物も、日の光も、イチョウも松もサザンカも、猿も人も、牛も馬も豚も、ハトもキジもフラミンゴも、全ては神の愛!です。

神様!おはようございます。Rからラブレターをお出し申し上げます。

宜しくお導き下さいませ!アーメン

 

神様!神の愛以外のものはありません。

神の創られたメカが作動する生物!

神の創られた人間が作った機械や建物、そして必需品、芸術品。

間接的に神様!あなた様の作品です。

神様!すばらしい世界!です。

神の愛と、神の叡知の満ちる世界!です。

そして、神の創られた人間の脳が創ったものの満ちる世界!です。

もし、あなた様が人間の脳をこんなに素早くお創りになられなかったら、けっしてできなかった機械や建物や必需品や芸術品です。

あなた様が人間の脳をすばらしく創って下さったからこそ“存在”できたものです。

型を創るのに、叡知は不必要でしょうか。

ここに、すばらしい型のつぼ!があります。

ビワの葉と、鳥の絵が画かれています。

黄褐色の壺です。

いったい、どなたの作品かしら、と思ってしまいます。

青いガラス工芸品、さしずめ青い白鳥のガラス!と呼びたくなります。

ここには、すばらしい鳥と花が画かれています。

叡知なき者は絶対に作れないもの!です。

物にも叡知がひそんでいます。

作ったものの叡知がひそんでいます。

“ある”ものは、全て叡知あるもの!です。

さしずめ、その第一位!は、人間でしょう!

あなた様の作品です。

姿型も第一位。

性能も第一位です。

そして、全ての生物!

芸術作品であり、たくさんのメカの集合体!

神の愛なるもの!です。

神の愛成るもの!と書きます。

神の愛が成らせたもの!という意味です。

そして、神の愛がそのように成っているもの!という意味です。

神の愛であるもの!という意味です。

神様!すばらしい!です。

神の愛ならざるものはない!と申し上げます。

花も木も、草も鳥も、牛も羊も、豚も馬も、ライオンもシマウマもゾウも、ゴキブリもトンボもチョウも、カエルもバッタもミミズも、土の中の微生物も、全ては神の愛!です。

オゾン層も熱圏も、地球の磁気も空気も、空気中の成分もN2もO2も、その割合も、太陽と地球の距離も、公転も自転も、光も電磁波も、全ては神の愛!です。

あらせた!

『私は、あってあるものである』とおっしゃられたあなた様は、存在そのものです。

その存在そのもの!は、愛!です。

神の愛!です。

光でさえ神の愛!

神の叡知が結ばれた愛の結晶!です。

お考えになって、創られたやわらかな光!です。

有害なものを大気圏で濾過しておられる!のですもの。

すばらしい!です。

朝夕と、華麗に装われ、姿を見せる太陽のエネルギーをもお創りになられた!のですもの!

そのエネルギーと地球の距離も計算されて、その所に予め、たくさんの元素を集めておかれた!のですもの。

たくさんの元素を使おう!と、最初から計算していた!のですね。

元素も神の愛!

元素をも創られた神の愛!

元素の中にもある!のですね。神の愛が!神の叡知が!

それは、バランス良く芸術的にお創りになられた!のですね。

クオークはキュウリの絵のように!すばらしくお創りになられた!のですね。

すばらしい!です。

ビッグバンは、イチゴの絵のように、起こされた!のですね。

すばらしい!です。

ニンジンの画は、太陽の中のようです。

神の創られた原子炉!です。

なんてすばらしい事でしょう!

全ては科学的です。

そして、生物も全ては科学的です。

創造には無限大の叡知をお使いになっておられます!

すばらしい!です。

つきつめれば、つきつめる程!

そこに見いだされる!のは、叡知!です。

素粒子を利用し、元素を利用するメカ!がある!のですから。

素粒子や元素、金属元素もとっても、とっても良く御存知であられるお方様の創られたもの!である事が見いだされます。

なんてすばらしい世界!でしょう。

(神の三位一体は、父の愛、父の叡知、父の発明、発見、創造、それはクオークのよう、分離できないもの)

三位一体!全ては神の現れで、元来一体のものである、という説、父と子と聖霊!

神様!このしもべは三位一体を

父の愛

父の叡知

父の発見、発明、創造と申し上げます。

父の愛→父の叡知→父の発明、発見、創造→、が回転している!のです。

ぐるぐると回転して、しまいには、何が父の愛であるか、何が父の叡知であるか、何が父の発明、発見、創造であるのかわからなくなってしまう!のです。

それでも存在!する!のです。

あらせたものの中に存在!する!のです。

これが父の愛です。

これが父の叡知です。

これが父の発明、発見、創造したものです!とは、ピックアップできない!

けれでも、確実に“ある”のです。

“存在”全ての中に“ある”のです。

生物の中にあり、光の中にあり、空気の中にあり、土の中にあり、大気圏の中にあり、太陽の中にあり、大宇宙の中にあり、素粒子の中にあり、元素の中にある!のです。

なければけっして“存在”しなかったもの!

それは、神の愛と神の叡知と神の発明、発見、創造!

ここに“ある”壺やガラス器も、それがなければけっして存在しなかったもの!

それは、人間の愛と知と技術!

そして、それは神の与えた脳の中にあるもの。

全ては神の創られたもの!です。

それは、神の愛と、神の叡知と、神の発明、発見、創造によって創られた!もの!です。

人間の知恵も技術も基はといえば神の創造品!なのですから!

人間が“あらせた”と思っても、人間の脳が“あらせた”のであり、人間の脳を“あらせる”事ができるように創っておかれたのは、神!なのです。

神の愛が“成らせた”のです。

神の愛が“あらせた”のです。

神様!まるで陽子の中に“ある”クオーク!になってしまいました!

あなた様の三位一体は、クオーク!になってしまいました!

3つの中に入っているクオーク!

でも、けっして1つ1つをピックアップできないもの!

なる程!そうですか!

神様!あなた様は、あなた様の三位一体を陽子の中に織り込んでおられた!のですね。

もっとも基本的なあなた様の素子を!陽子の中に織り込まれた!のですね。

三位一体!とは、神の愛であり、神の叡知であり、神の発明、発見、創造である!と、教えておられた!のですね。

それは、分離する事のできないものである!と、教えておられた!のですね。

もしかしたら、陽子は、神様!あなた様の素子!ではないでしょうか。

それは、とってもストレンジでありビューテーである!

ストレンジネスは技術(メカ)、ビューテーは型、『芸術である型も、技術であるメカをも創った!のだよ!』と、おっしゃっておられる!ようです。

そして、『それらは、分離せざるもの!なのだよ!』と、おっしゃられている!ようです。

(生物の型とメカは分離できないものとして創られた)

このしもべには型とメカは分離して考えられます。

でも、神様!もしかしたら、あなた様には一体なるもの!なのかもしれませんね。

チョウはチョウ、型もメカもその中では一体であり、それはけっして分離できないもの。

トンボはトンボ、型もメカもその中では一体であり、それはけっして分離できないもの、アブもハエもハチも型もメカも、その中では一体であり、それはけっして分離できないもの。

ミミズもオウムガイも、クラゲも型とメカは一体であり、それらはけっして分離できないもの!

そうなのですね。

神様!DNAはそうなのですね。

神様!悟った!ようです。

型とメカ!はそうなのですね。

分離できないもの!なのですね。

『そのように創ったのものを分離しては、いけない!離して考えてはいけない!』とおっしゃられている!ようです。

なる程!

神様!お創りになられたお方様はお一人です。

それで、型もメカも、お一人でお創りになられました!

だから!なのですね。

本体の型を別に創ろう!と、人間が機械を創るように係りを区別して、分担して、創った!のではない!のですね。

型とメカは一体!なのですね。

思わずも、クオークが教えてくれました。

「私達と同じよ、分離できないもの!なのよ。ゴキブリの型と、その中のメカ達を分離できないの!これは型、これはメカ!と考える!かもしれないけれど、分離して取り出すことはできないの。神は私達を分離して取り出せない!ようにお創りになられました!同じように、昆虫でも動物でも、植物でも、型とメカ達を分離できないようにお創りになられた!のです。

型!というものを誤解してはいけません。型!の中にメカが“ある事”をきちんと理解しなければいけません。

あなたは、いつも型とメカ!とか区別して神に申し上げている!ようですが、それはあなたの周りにあるものが、型とメカを分離できるものである!からです。

見ているものがそうである!からですよね。

ホラ、ゴランナサイ!ビワと小鳥の画かれた壺!や青い白鳥の型のガラスも、馬の置物も、ネコの置物も、型!でしょ。そして、テレビも型である本体と中のメカは分離できるもの!でしょ。

だから、いつも型とメカ!と、分離して考えている!のよね。

でも、ホラ、後ろに“ある”シクラメンの花を見てごらんなさい。あれは型もメカも同じ!どれが型で、どれがメカである!と分離できないもの!なのよ。

人間もそうよ!

どれが型であり、どれがメカである!と分離できないもの!なのよ。

型の中にメカがあるし、メカの中にも型があるのよ。ヘモグロビンにも型があるし、シトクロームにも免疫グログリンにも型がある!のよ。

だから、人間の型とメカは分離できないもの!

猿の型とメカは分離できないもの!なの。

よくおわかりになって!

私達に気付いてよかったわね。

それも神の三位一体の考えからでしょ。

神はきっとあなたに私達の事を教え、私達があなたに、私達のビューテーやストレンジネスについて教え、私達を創られた神が、私達と同じ考えで生物も創られた!という事を教えた!のよ。

もっとある!のよ。教えたい事が!

私達を創ったお方様が、生物を創った!という事を教えたいわ!

声を大きく拡大して、あなたに教えたいわ!

(望遠鏡のように目も創られた!のよ、長〜いつつ、は神経だ!と思えば良いでしょ。そして、映像はレンズに映る!でしょ。

それを目が見ている!目が見ている!それを=あの脳の視覚ビルディングだ!と考えたらよいのよ)

神は私達クオークをお創りになられました。

それは、とっても小さなもの!

それなのに、とっても重要なもの!まるでDNAのようでしょ。

とってもとっても小さなもの!

それなのにとってもとっても重要なもの!として、神は創られた!という事実!

それが、考えの出発点でもある!のよ。

DNAというものを創ろう!と、お考えにならえた出発点!でもあるのよ。

uとdクオークは、まるでA-TC-Gのようでしょ。お考えは同じよ!

uとdで陽子はできています。その中にビューテーやストレンジネスを持たせています。

カラーは三つの色、光の色!

赤、青、緑!で透明色!

目の創造のようでしょ。

きちんと目の中に“あらせた”でしょ。

(人には網膜の中に錐体細胞があり、青、緑、黄の波長に対して最も感受性の高い色素をもったV種類の錐状体がある。この内、黄色に対して最大感度を示す錐状体は、赤の部分の光に対しても十分感度が良い)

このように人の網膜には「光の三原色」にほぼ、相当する青、緑、黄、赤の三種の色光によく感ずるメカがあるでしょ。

そして、大脳皮質視覚領にも「光の三原色」に相当する青、緑、橙、赤の波長に対して、最大の反応をする細胞(メカ)が多数あるでしょ。

私達のカラー、3つの光!

そう!あなたが、キュウリの中に見た3つの光!よ!

それを創られた神は、目の中にも同じ様な考えで私達の中にあらせた3つの光!を受けるメカ!をお創りになられた!のよ。

生きている!でしょ。お考えが!

私達を創られた神のお考えが、創ったものである事が、よくわかる!でしょ、

光という球と、それを受けるグローブのようなメカ!を、きちんとお創りになられた!のですもの!

私達の中にご用意された、光!カラーを発する光!青と緑と赤の光!を創られた神は、人間の目の中に、その光を受けるメカ!をお創りになられた!という事よね。

三位一体!それを、神は光のカラー!で現された!とも言えるわね。

そして、それを具体化したもの!は、光!

光を創られた神は、それを受けるメカ!まで、お創りになられた!という事よ!

魚にも鳥にも、猿にも人にも、別々に、型とメカ!を私達のように区別できないものとして、創られた!のよ。

だから、誤っているわね。猿から人間に進化した!という事は誤りよ!

よくわかった!でしょ。

私達クオーク!と同じように分離できないもの!である!という事が。

型もメカも、クオークと同じ!分離できないもの!である!という事が!

それで、猿は猿として、人間は人間として、神はお創りになられた!という事。

DNAで、きちんとお創りになられた!という事ですよ!」

 

神様!あなた様のお創りになられましたクオークさん達は、このように教える!のです。

ビューテーとストレンジネスは、型とメカだ!と。

そして、それらは分離できないものとして、神はお創りになられた!というのです。

そして、uとdの2つで陽子を創った!ように、A-TC-GDNAを創った!というのです。

その上、目の色を知る知覚メカ!までもクオークのカラー!を創った神が、考えて創られたものである!とおっしゃる!のです。

でも、なんだか説得力があります。

なにせ、素粒子の中で一番小さなもの!なのですから。

よくわかる!のですよね。

1/32/3の質量

もしかしたら、A-TC-Gにも質量があり、その数理的な計算がDNAというコンピューターを作動させているのかしら!なんて考えてしまいます!

ああ、また判らなくなってしまいました!

コンピューターには、やはり弱い!です。

クオークも理論で理解できる!のなら、DNAも理論で理解できる!のかしら!なんて、考えてしまいます。

何かに置換して、考える事ができる!のかしら!なんて、考えてしまいます。

でも、見えるもの!なのですから、素直に見て、観察した方が良い!のでしょうね。

でも、創られた考え!は見えませんから、その考え!を見る!ためには、やはり理論!を発見!しなければいけない!のでしょうか!

このしもべには理論も何も見えません。

でも、確かに言える事は、すばらしい愛と、叡知と、発明、発見創造により、出来上がった生物である!という事です。

出来上がったメカの集合体でである!

そして、生物の型とメカ達は分離できないものであり、神はそれをクオークのように、分離せざるもの!として、お創りになられた!という事です。

神様!あなた様の創造でないものはありません。

全てがそうです。

それらは回転しています。

あなた様の三位一体は、回転しています。

神の愛と神の叡知と、神の発明、発見、創造は、回転しています。

どれがそれで、どれがこれである!と、けっしてピックアップできない!のです。

そして、それらが全てです。

それ以外のものはありません。

“ある”ものの中に“ある”のは、それが全て!です。

元素の配列も、神の愛と叡知と発明、発見、創造のたまもの!です。

素粒子の中!までもそうです。

陽子の中!までもそうです。

全ては知的に科学的にできています。

3つのクオークで、できていない陽子はない!ように。

陽子と中性子と電子で、できていない元素はない!ように、元素でできていないものはない!ように。

神様!あなた様の愛と叡知と発明、発見、創造で、できていないものはありません!

すべては、あなた様の創られた!ものです。

人間の創ったものも、あなた様の創って与えてくださった脳で考えて創った!ものです。

いつも感じているこの地球のすばらしさ!

葉の美しさ、花の美しさ、秩序ある美しさ、秩序ある生体内メカ!

このすばらしさは、中にあなた様の愛と叡知と発明、発見、創造が回転している!からなのですね。

神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

いいえ、本当は地球だけではありません。大宇宙も神の三位一体が回転している!のです。

では、ニュートリノさん宜しく、この事も大宇宙に言い広めて下さい!

イエスの御名によって、アーメン

 

ニュートリノさんは言います。

「神の愛と、叡知と、発明、発見、創造が三位一体!それは、グッドアイデアね。

私達には罪の償いは必要ないの。だから、キリストとは無関係なの。

大宇宙の元素や素粒子にはよく理解できるわ!神の三位一体が。

それ!である事は、良く理解できるわ!

なる程、グッドアイデアなね。

私達素粒子にとって、神とは、愛があり、叡知があり、私達を考えて発明、発見して、創って下さったお方様!なのだから。

正に、それらを持っておられるお方様こそ、神であり、それらは、神の三位一体の属性!という事なのよ!ね。

大賛成よ!

私達は、人ではないからキリストの償いは不必要なのよ。

ただ“ある”という事、この事が問題なの。

どうして、存在するように成ったのか!

その起源が問題なのよ。

そして、地球を見て、通り過ぎて思った!事は、ここには大いなる叡知があり、愛がある!

それが、この地球を守っていて、それが、どの部分にも“ある”という事なのよ。

この地球を見ると、神の愛と叡知と創造を強く感じるのよ!

そして、ここには、それらが“ある”と思うわ。

それが、神の三位一体!

神の持っておられるもの!なのね。

なる程!よくわかるわ。

私達の理解!と同じね。

私達が神とはどのようなお方様なのか!を考えたとき、同じ答えがでてくる!のよ。

大宇宙を創られたものが、神であり、神は大いなる愛と叡知と創造力を持って、創られた!

そのお方の名を神という!

私達は神をそのようなお方様!として、理解している!のですもの!

正に、神は愛であり、叡知であり、創造できる主である!という事ね!

これを“神の三位一体”と名付けましょうよ!

“大宇宙の神の三位一体!”と名付けましょうよ!」

 

まあ、ニュートリノさんは、やはり大宇宙の旅行者ね。なんでも知っている!のね。

大宇宙が神をどのように理解しているのか!

その事も旅行しながら良く観察しておられる!のね。

すばらしいわ!

ニュートリノさんの考えと、このしもべの考えと奇しくも一致した!のね。

なんて、嬉しいでしょう!

あなたと友になれて良かったわ!

大宇宙観!も教えられる!のですもの。

あなたとお話ができて、本当によかったわ。

だって、あなた!でないと、このしもべの話し!わかってもらえない!かもしれないのですもの!

このしもべの話しが理解できるあなた!に会えて、本当に良かったわ!

名付けましょ、

“神の愛と、神の叡知と、神の発明、発見、創造は、神の三位一体である!

大宇宙の神の三位一体である!”とね。

イエスの御名によってアーメン